WORKS

業種も企画も多種多様。全国の実例をご紹介します。

  • Webサイト
  • Web広告
  • Web運用管理・システム開発
  • コピーワーク
  • その他
  • チラシ・リーフレット
  • ノベルティ・POP・什器
  • ポスター・サイン
  • ロゴ・キャラクター
  • 広島

広島ミドリスイミングクラブ様 ブランディング

コーポレートキャラクターを主軸にしたトータルブランディング提案。

広島ミドリスイミングクラブ様のトータルブランディングを行いました。

 

インターネットやSNSを中心とした多メディア化する市場の中で、ターゲット層により伝わるメッセージ戦略として「カッパ」をブランディングの骨子に設定しました。まず、ターゲット層とのコミュニケーションを強化する為に、カッパのコーポレートキャラクターを作成し、各ツールに積極的に活用する提案を行いました。また、代表のお言葉でもある「河童魂」という言葉をクローズアップして指導力のアピール部分で用いるなど、カッパ繋がりのアイデアをたくさん盛り込んでいます。

 

制作したツールは、コーポレートキャラクター(カッパ2種)、コース別キャラクター(4種)、ホームページ(完全リニューアル)、チラシ各種、会報、合格者用のメダル3種、缶バッジ、選手用Tシャツです。

 

また、カッパのキャラクターは内部からの盛り上げも必要と考え、会員の子ども達や親御様向けの参加型企画として「名前募集」を行いました。おかげ様でたくさんの応募があり、キャラクターの認知促進につながると同時に、お子様達にも人気となっているとのことです。

 

今後も、カッパブランドを効果的に活用しながら、クライアント様のイメージアップにつながる企画を行ってまいります。

  • オリジナルキャラクター

  • ホームページ(レスポンシブデザイン)

  • チラシ

  • 会報

  • メダル(金・銀・銅)

ご依頼情報

クライアント:広島ミドリスイミングクラブ様
http://midori-sc.jp/

ホームページ・チラシ・各種ツールのリニューアルをしたい。

企画制作情報

クライアント様とのヒアリングの中で、単に各種ツールの一新を行うのではなく、キーとなるアイデアが必要ではないかと考えました。そこで、キャラクター制作にも興味があるというお話しをヒントに、企画の全体像を広げていきました。今後もカッパを使った企画やグッズ展開を予定しています。

また、選手クラス用のキャラクターである「ゴブリン」はクライアント様のこだわりから生まれました。クライアント様と弊社営業チーム・クリエイティブチームが一体となって、より良い販促企画が生み出せているのではないかと感じています。

こちらの事例に関するお問い合わせはお近くの拠点または制作拠点までお問い合わせください。

お近くの拠点へお問合せください

WORKS TOPへ戻る

PAGE TOP