備品管理クラウド

無駄をとにかく無くす、
だからサステナブル!

  • 備品を探す時間98%削減
  • あるのに買っちゃう100%削減
  • アラート設定で交換忘れ100%削減
  • 日本アート株式会社は「備品管理クラウド」の正規販売代理店です。
  • アストロラボ株式会社による実績値

備品管理!
やらないと
損です!

備品の管理、
エクセルで行っていませんか?

エクセルで管理していると…
誰が借りてるか
リアルタイムでわからない
最新版のエクセルファイルを
誰が持っているかわからなくなる
社員退職と同時に
また0から始まるエクセル入力

備品管理クラウドが、あなたのその業務、飛躍的に楽にします!

画面見本
備品を一発で探し出し、
貸出・返却も簡単!
クラウド上に備品が登録されているから、申請者本人が具体的に借りたいものを探して申請することが可能!あいまいな要望から貸出品を探したり、繰り返し申請者に確認を取る必要はありません。
アイテム登録は
スマホアプリで撮影するだけ!
JANコード・製品ラベルをスマホアプリで撮影すると画像処理AIによって解析し、製品情報を特定して備品の製品名や型番、スペックなどの詳細情報を自動で入力します。

その他に備品管理クラウドが
できること

  • 備品管理機能
  • リース・レンタル
    ・契約管理機能
  • 備品登録専用
    スマホアプリ
  • 数量管理機能
  • 修理点検機能
  • 固定資産管理機能
  • 権限設定機能
  • システム管理機能
  • セキュリティ機能

備品管理はSDGsに
つながります!

8「働きがいも経済成長も」
必要な備品をスムーズに利用できることにより生産性が向上します。それによって職場環境が整い、「8.働きがいも経済成長も」につながります。
12「つくる責任、つかう責任」
備品の適正管理は不必要な備品の購入や紛失を減らし、資源の効率的な使用を促します。また再利用・リサイクルなどの取り組みにもつながり、「12. つくる責任、つかう責任」の達成に貢献します。

はじめの備品登録が面倒な方、
時間が無い方はこちら

らくらく管理パックまるっと全部お任せください!
専任スタッフが備品の登録を全て代行
導入にかかる手間はゼロ!
ひきつづき管理パック台帳をお送りいただくだけ!
今管理している台帳をそのまま活用
データ移行を私たちが行います!

ご利用は月額5,000円~!
まずはお気軽にご相談ください!