無駄をとにかく無くす、
だからサステナブル!
備品管理!
やらないと
損です!
備品の管理、
エクセルで行っていませんか?
- エクセルで管理していると…
- 誰が借りてるか
リアルタイムでわからない - 最新版のエクセルファイルを
誰が持っているかわからなくなる - 社員退職と同時に
また0から始まるエクセル入力
備品管理クラウドが、あなたのその業務、飛躍的に楽にします!
- 備品を一発で探し出し、
貸出・返却も簡単! - クラウド上に備品が登録されているから、申請者本人が具体的に借りたいものを探して申請することが可能!あいまいな要望から貸出品を探したり、繰り返し申請者に確認を取る必要はありません。
- アイテム登録は
スマホアプリで撮影するだけ! - JANコード・製品ラベルをスマホアプリで撮影すると画像処理AIによって解析し、製品情報を特定して備品の製品名や型番、スペックなどの詳細情報を自動で入力します。
その他に備品管理クラウドが
できること
- 備品管理機能
- リース・レンタル
・契約管理機能 - 備品登録専用
スマホアプリ - 数量管理機能
- 修理点検機能
- 固定資産管理機能
- 権限設定機能
- システム管理機能
- セキュリティ機能
備品管理はSDGsに
つながります!
- 8「働きがいも経済成長も」
- 必要な備品をスムーズに利用できることにより生産性が向上します。それによって職場環境が整い、「8.働きがいも経済成長も」につながります。
- 12「つくる責任、つかう責任」
- 備品の適正管理は不必要な備品の購入や紛失を減らし、資源の効率的な使用を促します。また再利用・リサイクルなどの取り組みにもつながり、「12. つくる責任、つかう責任」の達成に貢献します。
はじめの備品登録が面倒な方、
時間が無い方はこちら
- らくらく管理パックまるっと全部お任せください!
- 専任スタッフが備品の登録を全て代行
導入にかかる手間はゼロ!
- ひきつづき管理パック台帳をお送りいただくだけ!
- 今管理している台帳をそのまま活用
データ移行を私たちが行います!