日本アートから今一番伝えたいメッセージを発信。

カテゴリーから探す

  • NEWS
  • 東京

【Googleアナリティクスで計測中の方必見!】GA4移行をご存知ですか?

自社サイトの分析に「Googleアナリティクス」をご利用されている方が

多くいらっしゃると思います。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

現行の「Googleアナリティクス」は来年7月1日でサポートが終了し、

データ収集ができなくなります。

また、その半年後(2024年1月以降)には

現行のアナリティクスの管理画面も閲覧できなくなることから

今まで集積されたデータを見ることもできなくなる・・・ということに。

 

この代替手段として、Googleアナリティクス4(GA4)に移行することが必要です。

 

来年の話でしょ?と思われるかもしれません。

しかし、Googleアナリティクス4に現行のGAのデータを引き継ぐことができないため

来年7月以降で昨対比を分析するためには、今年の7月までに移行を終える必要があります。

 

もし、Googleアナリティクス4への移行のやり方がわからない

設定に不安があるなどのお悩みがあれば、当社で設定をお手伝い致します。

 

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

 

*アナリティクスの見方がわからない、どう活用すればいいかわからない、

といったご相談にも、データ分析に詳しい担当者がお応えします!