宮島口もみじ本陣様 公式サイト&オンラインショップ

  • WEBソリューション
  • 広島
  • Web

売り上げアップの目標を達成したサイトリニューアル実例。

宮島観光でのお土産やお食事処として便利なお店「もみじ本陣」を運営されている広電宮島ガーデン様。もみじ饅頭や広島の物産を取り扱うオンラインショップのリニューアルのご依頼を受け、目的達成のためにオンラインショップだけでなく、公式サイトやツールの制作を行いました。

また、リニューアル後の定期的な更新やシステムのサポートもさせていただいております。

ご依頼情報

社名
株式会社 広電宮島ガーデン様 公式サイト:http://www.momijihonjin.jp オンラインショップ:http://www.momijihonjin-ec.com
ご依頼内容
オンラインショップの売り上げアップのために、サイトをリニューアルしたい。

企画制作情報

制作担当拠点
広島支店
施策内容:今まで運営されていたオンラインショップのPV数やコンバージョン率などを弊社で検証した結果、3つの改善点を提案しました。
まずは、アクセスが一番多い公式サイトも同時に見直すこと。オンラインショップへの導入口となるため、まずはこのサイトの改善が重要だと判断しました。
次に消費者目線でオンラインショップの使い勝手や商品構成を見直すこと。魅力的な商品がラインナップされており、見やすく、説明がわかりやすく、注文しやすい。そのスムーズな流れを作りました。
そして店舗でもオンラインショップのPRを行うこと。来店客へお渡しするPRカードや購入客へのサンキューカードなどを制作し、リーピートしやすいようにQRコードを掲載しました。
リニューアル後は売り上げもアップし成果が出ております。しかし、オンラインショップは公開して終わりではありません。定期的な更新とサイト訪問客の動線などの確認・検証を重ねながらご提案を続けています。