JAB協同組合様 納骨堂・樹木葬相談会チラシ

  • 広島
  • グラフィック
  • 広告メディア

過去最高のご契約件数を獲得した成功チラシ。エリアを拡大し継続中。

広島市内にある納骨堂『太陽の塔 高天原』の納骨堂・樹木葬相談会チラシを新規で制作いたしました。季節感を盛り込んだ上品なデザインでありながらも、ご年配の方にも読みやすい文字の大きさ、納骨堂と樹木葬のシステムをわかりやすく説明する構成など細かな配慮をしております。

 

このチラシを新聞折り込みしたところ大きな反響があり、クライアント様から「チラシの効果で過去最高のご契約件数がありました」と感謝のご報告をいただきました。おかげ様で、現在は第四弾チラシを制作中です。また、同グループである広島県福山市の『太陽の塔 桜ヶ丘』、岡山県の『太陽霊園』のチラシ制作も受注いたしました。

 

また、ドローンを使っての撮影、ホームページリニューアル、ICカードの制作等、同社グループの販促一式のブランディングをご依頼いただいており、弊社が得意とするトータルプランニング提案を今後も行っていきます。

 

仕様:B4チラシ

定期的に打つチラシのため、季節の花をビジュアルに使用。
定期的に打つチラシのため、季節の花をビジュアルに使用。

ご依頼情報

社名
JAB協同組合様
ご依頼内容
相談会チラシを制作したい。既存チラシよりも良いデザイン、わかりやすい構成にして欲しい。
定期的に打つチラシのため、季節の花をビジュアルに使用。
定期的に打つチラシのため、季節の花をビジュアルに使用。

企画制作情報

制作担当拠点
広島支店
施策内容:定期的に内容を変えながら折り込まれるチラシのため、タイトル帯の色を青色で固定し継続します。構成や季節のイメージ画像などが変わっても基軸となるデザイン部分に統一感を出し、『太陽の塔』へのエンドユーザーの認知度を高める効果を狙っています。

新しい供養のかたちと呼ばれている『樹木葬』は、最近テレビや雑誌などで紹介され知れ渡るようになっていますが、さらに市場に浸透されるような販促ツールをクライアント様と共に創り上げていきたいと考えています。